日誌

総持寺本通商店街のよしやが閉店(T_T)

どーもラブネコです。

子どもの頃、近所に駄菓子屋さんがあって友だちとよく行ってました。

そこで駄菓子を買って食べたり、1回20円で出来るアーケードゲームをしたり(その当時はストリートファイターが大ブームでしま。ゲームは定期的に入れ替わってました。)してました。

そのお店が子どもたちのたまり場になってましたね。

みんな50円とか100円を握りしめて集まってくるんです。

懐かしいなぁ。

そんなわけで、ラブネコは駄菓子がすきなんです。

大阪(茨木)に引っ越してきてからは、近所の総持寺本通商店街にある「よしや」が最寄りの駄菓子屋さんとなりました。

私の子どもたちがよく行ってましたし、私もたまに行ってました。

そのよしやが2019/4/17をもって閉店してしまったのです…

閉店の告知を見たとき、なんとも言えない、切ないというか寂しいというか、そんな感情になりました。

客単価が低いし、利益率も低そうなので、お菓子を売るだけだと経営が厳しかったのでしょうか。

総持寺商店街も少し寂しくなってしまいますね。

だれか総持寺商店街で駄菓子を売ってくれないかなぁ^_^;

ラブネコがやろうかなぁ(^o^;と思う今日この頃です。

-日誌
-,

© 2024 ラブネコ日誌